2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アナログ

金曜の夜勤の時は、病院のサーバーがハッキングされてPCが使えませんでした。 その日の深夜0時にアタックされて駄目になったそうで、紙カルテにしたせいもあり日勤の人達は大残業でした。 僕は紙カルテが初めてでしたが、副師長さんが一緒に夜勤だったので…

夜勤続き

もう梅雨のような天気ですね。 僕は一昨日が夜勤、きのうが夜勤明けで、今日は休みです。 明日は夜勤、明後日は夜勤明けでその後連休なので、一週間日勤がありません。 普段は夜勤は週に一回くらいですが、病棟看護師にコロナ感染が出たので、代わりに夜勤に…

体裁

真ん中の子が一年生なってから、学校の帰りに近所の子達とうちの庭で遊ぶことが増えました。 お母さん達も来ていることがありますが、夜勤に行くときは少し気まずい感じでした。 平日の昼間に自転車で出掛けるので、どうしてもニートっぽい感じになるからで…

曇りのち雨

今日は曇りのち雨で、もう梅雨のような天気です。 仕事の方はまた壁にぶつかっています。 手技や日常業務は大分出来るようになりましたが、受け持ちの患者さんをどうやって退院まで道筋をつけるかというところが難しいです。 病棟ではプライマリナーシングシ…

夜勤明け

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、病棟勤務なのであまり縁がない感じです。 昨夜から今朝にかけて夜勤だったのですが、夜間に四人も入院患者があって、しかも状態の悪い患者さんが死亡してと、文字通りてんやわんやでした。 亡くなった患者さんを清拭して…