2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

合格

今日は介護福祉士の試験の合格発表です。 午後一時にホームページで合格者の番号が発表されるので、家に居た嫁さんに見てもらったら、僕の番号がありました。 自己採点で合格基準を超えていたので、多分大丈夫だと思ってましたが、合格が確定すると、やっぱ…

レンタルコミック

最近、GEOのレンタルコミックで色々漫画を読んでいます。 昔からマイナー好きというか、人から見てあまり面白くなさそうな(嫁曰く)漫画をよく買っていて、ジャンプ等の王道的な漫画をあまり持っていませんでした。 ナルトとかワンピースとか興味はあったん…

百姓から見た戦国大名を読んで

百姓から見た戦国大名 (ちくま新書)作者: 黒田基樹出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/09/01メディア: 新書購入: 10人 クリック: 54回この商品を含むブログ (53件) を見る戦国大名と言うと、大名本人を英雄として捉える見方が一般的だが、社会システムと…

サッカー観戦

今日は嫁さんと一緒にJ2のFC岐阜対横浜FCの試合を観に行きました。 僕自身は何回か観に行ったことがあり、ちょっとしたお祭りみたいな雰囲気で楽しいし、チケットも1,500円と安いので、今回は嫁さんも誘うことにしました。 13時キックオフですが、11時には開…

香川ハットトリック

ヤフーニュースに「香川ハットトリック」ってタイトルが出たときは、どうせ主力温存のFAカップで点取ったんだろうと思っていたけど、記事を開いてみたらリーグ戦だった。 http://www.youtube.com/watch?v=AZLWCinr5XM ↑の動画で見ると、3点ともゴール前で冷…