2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり

今日は夜勤明けです。 3階勤務になってから一月程経ちますが、2階にコロナクラスターが発生して、職員も休んでいることもあり、今回は師長さんと一緒に2階の夜勤でした。 久しぶりなのでどうかなと思いましたが、2階でずっと勤務していたので意外と大丈夫で…

金沢探訪

嫁さんがたまには1人で旅行したらと言うので、一泊二日で金沢に行きました。 今回の目的は主に金沢城です。 まずは城の回りを一回りしてから石川門に行きます。 枡形に二重櫓も付いた堅固な造りです。 石川門を抜けて三の丸に入ると菱櫓と五十間長屋、橋爪…

初夜勤

ベスト8まであと一歩でしたね。 私事としては3階で初めての夜勤がありました。 3階を1人で見ましたが、2階に副師長さんがいて忙しい時は助けてもらえました。 2階の夜勤の時は事前に3回見習いがありましたが、今回はぶっつけ本番なので、手探りな所もありま…

incredible再び

まさかコスタリカに負けるとは。 まさかスペインに勝つとは。 今回のW杯は信じられないことの連続ですね。 ジェットコースターのような展開ですが、今度のクロアチア戦はどうなることやら。 分が悪いのは確かですが、今回はそれでも勝ってきたので本当に分か…