2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

研修修了

25日でケアマネの研修が終りました。 1月から始まり、5ヶ月かけて研修14日間と実習3日間をやり通しました。 始まった当初は、いつ終わるのか先が見えない感じでしたが、終わってみると少し物寂しいです。 せっかく羽島で研修があったんだから、円空等の羽島…

残りの人生

3月で35歳になり40歳が見えてきた。 それ以来、妙に残りの人生を意識するようになった。 前までは人生は無限にあるような気分で、惰性ですごしていたが、急に締め切りにせっつかれているような気がしてきた。 あと数年で人生の折り返し地点を過ぎると思…

友、岐阜に来る

土日にogiが岐阜に帰ってきました。 金曜に郡上八幡で仕事があり、そのまま実家の岩村に帰省したそうです。 土曜夜にogi、山ちゃんと駅前の四国料理屋で飲んで、日曜は可児の明智城と八百津の杉原千畝記念館に行きました。 日曜だったこともあり、花フェスタ…

母の日

日曜日は母の日でしたが、皆さんは何か贈られましたか。 僕は何も贈りませんでした。 でも、嫁さんが僕の母親の分も用意してくれていたので、後ればせながら今日渡しました。 自分の親にも渡したそうで、歳をとっている分そういう事にはよく気がつきます。

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも終了間際ですね。 九連休の人もいるでしょうが、僕は先週日曜と今週土日だけの休みです。 先週は昼間に家族で公園に行って、夜は飲み会でした。 山ちゃん、よしのぶ、やんぺえ、しゃけと岐阜駅前で飲みました。 しゃけの新居購入の悲喜…