2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歳月は人を変える

僕も昔は坊主頭でしたが、去年くらいから伸ばし始め、今はよしのぶより長いくらいの髪になりました。 そして僕が昔からよく聴いているランシドも、最近はかなり雰囲気が変わったようです。 ↓は去年末のライブ映像です。 http://www.youtube.com/watch?v=ZqDA…

スティールボールラン

スティール・ボール・ラン (1) ジャンプコミックス作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/05/20メディア: コミック クリック: 61回この商品を含むブログ (143件) を見るジョジョを第六部まで読了し、第七部のスティールボールランを読みはじ…

農業

我が家は建業農家で、農業は主に祖父母と母でやっていたが、祖父母も年をとったので、そろそろ僕も手伝うことになった。 爺さんが三月にトラクターを買い替えたので、今日はクボタの人に来てもらって、運転の練習をした。 トラクター自体は運転したことがあ…

地域の祭礼

僕の住んでいる地域は、JRの駅や県庁のそばなので近年開発が進んでいますが、元から居る住人は江戸時代からずっと住み続けている人達なので、田舎臭い風習ものこっています。 5日は地域の春の祭礼があり、僕は去年の5月結婚したので家族の中でただ一人参加…