メンタルコントロール

病棟は普段の様子を取り戻していますが、自分のメンタル的には今一つという感じです。

以前なら親切に聞けていた患者の訴えを、ハイハイワロスという感じで放置していたり、周囲に対してもつっけんどんな対応をしたりと、なげやりな勤務態度になっています。

きちんとしなくてはと思うんですが、そうしようとした瞬間に、「それをするとやばい!」というセーフティモードが作動する感じで、多分自分のメンタルコントロールのために無意識でこういう態度になっているようです。

ストレスはある一定のところまでは無症状ですが、その一定のレベルをオーバーするとメンタルに影響を及ぼすようで、今回のコロナ騒動が僕にはキャパオーバーでした。

洞戸の老人ホームに勤めていた時も、最初は聖烈に滅茶苦茶言われても平気だったのが、一定のキャパを越えたら嫌で仕方なくなったので、それを思い出します。

何とかメンタルが戻るまでは、この低空飛行で行くしかないですね。

話はかわりますが、聖烈って変換しようとしたら、昔は一発で変換出来たのが、今回は出来ませんでした。

幸いにも暫く使わすに済んでいたということですね。