消息

去年、僕が辞めた一ヶ月後、同僚のおじさんも置き手紙を残して辞めていた。
消息が気になっていたが、たまたまフェイスブックで発見したので連絡をした。
仕事はせず両親の世話をしているみたいだけど、そんな悲壮感のある感じでもなく、一安心した。
もう六十過ぎだから普通に退職しててもおかしくないしね。
それとは別に施設の相談員の人も辞めたらしい。
高卒やF欄ばかりの前の法人では珍しい、南山出の文科系な雰囲気で、僕も仲良くしてたんだけど、聖烈に皆の前で叱られた次の日から出勤しなくなり、そのまま退職になったらしい。
聖烈の顔色ばかり見て下にえらそうな相談員もいた中で貴重な存在だったろうに、全うな人から逃げていくね。
今の職場も社長の奥さんがうるさいけど、聖烈にくらべたらかわいいもんだよ。
後は聖烈のイエスマン、上と下で態度を代えるサイコ気味な奴、無資格で他では今の給料貰えない奴が残るのか。
四月に山県市富加町の老人ホーム完成するのに大丈夫なのかな。
もし残ってたら今頃は大残業と休日出勤の嵐だっただろうな。
くわばらくわばら。