追憶

5月も終わりですね。
前職の時は3月末、5月末、12月末に法人の理事会があったので、その月はてんやわんやだったのを覚えています。
ゲン担ぎなのか理事会はいつも大安に開催されたので、今回は多分昨日の金曜日にあったんじゃないかな。
レジュメを作ったり、必要な資料が集まっているか管理して、自分に関わりのある資料作成もして、しかもそれを現場の仕事の合間を縫ってやらないといけなかったのは、本当に嫌でした。
必然的に残業したり休日出勤する羽目になったのですが、それにも増して聖烈からの怒号とプレッシャーに苦しめられました。
今は6時半には家に居て、子供と一緒に風呂に入っています。
去年の今頃だったら、事務所で理事会の準備でひいひい言ってた時間です。
もう戻らなくていいと思うと、転職してよかったと感じます。
今の職場が全て良い訳ではないですが、普通に働いて普通に生活するというのが人間にとって大切だと思います。