一ヶ月


一昨日、昨日と降った雪も止みました。
庭にはまだ残ってますが、道路は大体きれいになっています。
今日は休みなので、上の子を幼稚園に送ってから、下の子と部屋でゴロゴロしています。
今月から上の子は幼稚園に入り、平日昼間はいないので不思議な感じです。
再就職してから一ヶ月がたちました。
前の職場では、部署のサブリーダー的な立場で、色々判断したり、責任を取ったり、事務作業で聖烈と仕事をしないといけないのが嫌でした。
今の職場では新人なので責任はないですが、上司や先輩に色々指摘を受けながら仕事をしないといけないのが面倒です。
拘束時間については、前の職場が7時前に家を出て、20時過ぎに帰宅していましたが、今は7時半に出て18時半には家にいるので、二時間は短くなりました。
宿直もないので夜はいつも自宅で寝れるようになりました。
給料は前の職場の手取りが、今の職場の総支給くらいで、賞与がないかも知れないので、年収は百万円以上減りそうです。
全体として拘束時間と収入が共に減りました。
これからどうなるか分かりませんが、まずはぼちぼちやっていこうと思います。