クリスマス

昨日は18日の反対で、家に武芸川の甥っ子達が来て、一緒にクリスマスケーキを食べました。
息子も年上の子と遊べて楽しそうでした。
今日は昼前に息子と公園に行って、昼からは嫁さんが出かけ、子供達も寝たので家でゴロゴロしています。
働きはじめて二週目が過ぎ、体も毎日日曜日から仕事をするモードに切り替わってきました。
新年から働いた方がゆっくりできたかなとも思いましたが、それだと年末年始を不安を抱えて過ごすことになりそうなんで、これでよかったかなと思います。
新しいところは新しいところで色々と人間関係がありますが、かつて聖烈と仕事していた時のような強烈な不安とプレッシャーはないですね。
仕事が変わると、家族や友達のような変わらない安心できる人間関係がありがたく感じます。
年末年始に皆と会うのが楽しみです。