家族旅行


昨日今日と家族三人で鳥羽へ行ってきました。
JRで名駅に行き近鉄で鳥羽まで行きましたが、この時点で子供がぐずっており交代でお守りをしました。
3時過ぎに鳥羽に着いたものの、疲れて晩御飯まで部屋で過ごすことになりました。
御飯の最中も子供が泣きわめくので交代で食べ、風呂も交代で入りました。
夜に飲み物を買おうとしたら、宿の自販機には250円のペットボトルしかなく、こんなもん買えるかと思い、夜風に吹かれながら鳥羽駅のコンビニまで買いに行きました。
次の日も子供をあやしながら朝ご飯を食べ、宿を出てから伊勢神宮へ向かいます。
鳥羽から近鉄五十鈴川駅まで行き、そこからバスで神宮へ行きました。

神宮では交代で子供を抱きながら参拝し、その後おかげ横町で昼ご飯を食べましたが、正直、この旅行で一番美味しかったです。
その後はバスで五十鈴川駅に戻り、近鉄、JRと乗り継いで5時前に帰宅しました。
子供連れの旅行は初めてでしたが、終始面倒を見ながらというのは大変でした。
帰ってから二人ともヘトヘトで、子供だけが元気でした。