静岡旅行


25、26日とogi、山ちゃん、アンジキ君、やんぺえと静岡旅行に行きました。
僕の思い付きに皆が付き合ってくれたという感じです。
初日は各自静岡駅に集合し、そこから駿府城久能山東照宮と回り、夜に富士五湖のそばの宿に泊まりました。

この写真だといかにもお城という感じですが、城内の内堀が埋め立てられており、城郭としての雰囲気は余りなかったです。
天守台の発掘現場は迫力がありました。

久能山東照宮は眺望もよく、家康の遺品等も色々残っていて面白かったです。
二日目は富士五湖をレンタカーで周遊して富士山を撮影して回りました。
夕方には静岡駅に戻り、さわやかで晩御飯を食べ、おでんを食べて解散しました。
現地集合現地解散というのは初めてでしたが、宿やレンタカーを予約してくれたogiや新幹線の手配をしてくれた山ちゃん等のおかげで楽しく過ごすことができました。