お盆

お盆に入り学校も閉じているので、家で宿題をやってます。
昨日は我が家に親戚が集まって昼御飯を食べました。
従弟に子供が産まれるので、赤ちゃん用の衣類をあげました。
夜は岐阜駅周辺で、山ちゃん、しゃけ、よしのぶと飲み会でした。
しゃけの第一子誕生をお祝いして、支払いは僕ら三人でしました。
しゃけの家にとっても、嫁さんの家にとっても初孫だそうで、それぞれの家族にとって大事なお子さんになりそうです。
今度の土曜はしゃけの大府の家に僕らがお呼ばれすることになりました。
新居に行くのは初めてなので楽しみです。
(追記)
f:id:power_bomb:20190817121448j:plain
大府では久しぶりにしゃけの手料理を堪能しました。
この前食べたのは江南の時だから、4、5年振りかも知れません。