養老公園


日曜は息子と養老公園の天命反転地へ行きました。
元々、電車が好きなこともあり、電車に乗るついでに公園に行くという感じです。
朝、JRで西岐阜駅から大垣駅に行き、そこで養老鉄道に乗り換えます。
BSでやってそうな鄙びたローカル線で、のんびり養老の山並みを眺めながら向かいます。
養老駅で降りて山に向かって暫く歩くと養老公園に着きました。

天命反転地は一段高いところにありました。
10年くらい前に友達と一緒に来ましたが、ほとんど覚えていなかったので新鮮に感じました。
山の中に現代アートをぶちこんだ凄まじい施設で、息子は怖がりながらも元気に歩き回っていました。
意外とオサレなカップルが何組かいて、公園というより美術館的な観られ方をしているようです。
その後は養老鉄道で大垣まで戻り、駅で昼御飯を食べて帰りました。