格闘萌え漫画

前も書いたように、最近は音楽に疎くなって漫画をよく読んでる。仕事と空手の間の時間に本屋で立ち読みしてるから、中学高校時代よりも漫画読むジャンルが広がった。よく読んでるのはモーング、イブニング、スピリッツ。オッサンとかリーマン向けのだね。
イブニングで読んでるオールラウンダー廻って言う格闘技漫画が、最近赤松漫画みたいに萌え化してる。最初は総合格闘技に打ち込むエピソードとヤクザエピソードの二本立てで話が進んでたんだけど、最近はヤクザエピソードは薄くなって、逆に主人公の所属してるジムに、女の先生や女の練習生が増えて、キャッキャウフフな感じになってる。
絵柄は萌え漫画風味じゃなくて、結構写実的な感じなんだけど、目鼻立ちの整ったきれいな感じ。女の子が出てくるのは悪いことじゃないけど、以前友達にリアルな格闘漫画だと熱心に布教してたんで、今の現状だと萌え漫画じゃねーかと言われそうで怖いね。