silly old man

stickin' in my eye大体弾けるようになった。間奏とラストの短めの速弾きは不安定だが。
耳コピした時は自分なりにタブ譜を作るんだけど、完成すると曲が自分のものになったような気になってうれしいね。実際はただの自己満足だけど。
最近は服装にやる気がなくなってきて、トレーナーにジーパンとかで過ごしてる。notamafuを筆頭に友達は社会人になってからオサレになってきてるけど、俺は疲れたオッサン化してるので、もういいやという感じ。グリーンデイのグラウチそのものだね。少年の頃は大志を抱いていたのに、今ではしょうもないオッサンだ。
やっぱアメリカンイディオット以降のジョー・ストラマーみたいな社会批判的な感じより、ロングビューとかのように駄目な人を歌った等身大な感じの方が好きだな。
疲れたオッサン化してると言えば、女子アナを見てきれいだなと思うようになった。中高生の頃はアナウンサーとかに色気を見出すオッサンを理解できなかったが、それは直接的なエロスしか反応できなかった若さゆえのものだったんだろう。最近だとNHKブラタモリに出てる久保田祐佳というアナウンサーが素敵です。
http://two-tone-cat.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_bec/two-tone-cat/n20080419-28b76.jpg