中々面白い

今度アニメ化する「それでも街は廻っている」っていう漫画を大人買いして読んでる。たまに雑誌で読んで、あずまんがみたいな絵だなくらいしか印象に無かったんだけど、中々面白い。
ヒロインのことが好きな同級生男子とか、ヒロインが好意を持っている男の先生とか、近所のオッサンとか、男のキャラクターが魅力的に描かれているし、ストーリーにSFっぽかったりサスペンスっぽい展開があるのもいい。
こういう女の子が沢山出る日常系の漫画って、男は個性のないモブキャラ扱いだったり、年中行事を繰り返すだけのメリハリの無い話で、女の子がきゃっきゃしてるのを鑑賞するだけのイメージビデオ的な代物も多い。
だから、久しぶりに面白い漫画を見つけてちょっとうれしい。