メタル

たまには音楽のことでも。
ちょっと前はグランジに嵌ってて、スマパンとかニルヴァーナ聴いてたんだが、その後またパンクに戻り、最近はメタルを聴いてる。メタルでも、ロードランナーとかのニューメタルっぽいやつ。2000年前後はリンプビズキットみたいなラップメタルが流行ってたけど、今はそういう浮ついた感じは減って、本来のメタルに近いリフや音に現代的なアグレッシブさが加わっている。トレンドを追いかけるので有名なマシーンヘッドも、ちょっと前は糞みたいなチェケラッチョメタルやってたけど、最近は重くヘビーなメタルをやってるしね。
最近いいと思ったのが、↓のhatebreedとdisturbedhttp://www.youtube.com/watch?v=GHlskTub90E
http://www.youtube.com/watch?v=drTQaAaCeh0&feature=related
最近のマシーンヘッド
http://www.youtube.com/watch?v=zPFPRSZDXp0&feature=related