中国・四国旅行

これを書いているのは2011年なんで、2年以上前のことを書いてるんだけど、人間の記憶は時が経つにつれ薄れていくから、備忘録として書き残しておく。
元々、2連休だったのを休みを変更してもらって3連休にして、丸々二泊三日の旅行になった。
初日は名神を西に向かい、香川でうどんを食べ、愛媛の道後温泉に入り、そこからしまなみ街道を北上して岡山に入り、夜中の12時過ぎに宿泊地の呉に着いた。
本当に強行軍そのものだった。
二日目は呉の大和ミュージアムに行き、そこから中国山地を縦断して島根県に入り、松江城を見る。
天守閣だけじゃなくて広大な石垣が残っていて迫力があった。
そこから鳥取を経由して岡山県の津山に泊まる。
三日目は岡山からひたすら東へ東へ岐阜を目指して戻る。
一日の半分以上が移動時間になるようなハードスケジュールで疲労困憊だったが、二泊三日を仲間と過ごせたのは貴重な思い出になった。
車内アニメ上映会では宇宙のステルヴィア全24話を鑑賞した。
しーぽんと小唄の天才同士が主人公の感情移入できないアニメという認識だったが、全話通して観ることでその認識を改めさせられた。
最後の方は岐阜に着いてから車の中で皆で観てた。
実に僕達らしい旅行だった。