常勤

去年の8月10日に非常勤で採用になってから、3ヶ月たったらか、2009年になったらか、期待するたびに裏切られてきたが、採用後11ヶ月目にしてやっと常勤になった。
ボーナスは6月、12月、3月に支給なので間が悪いが、今まで国民年金と健康保険を全額自分で支払っていたのが、厚生年金と健康保険を半額の天引きになったんで、まずはよしとしよう。
給与自体は残業代がないと手取りで月13万弱だ。
26の男の給料じゃないが、ニートとして惰眠をむさぼってきた報いだろう。
昇給自体は毎年あるようなので、継続して勤めることで少しずつでも給料が増えていくことに期待する。
とりあえず不安定な身分から脱却出来てよかった。