春の嵐

まだ肌寒いですが、季節は春の陽気ですね。
実習先は羽島の居宅介護支援事業所でした。
研修場所より少し北なので、自宅からもそんなに遠くないです。
今日は夜に嫁さんの両親と鰻屋に行きました。
嫁さんが働き始めて子供達を預けることも増えたし、昨日が嫁さんの母の誕生日だったので、そのお祝いも兼ねています。
相変わらず仕事が忙しくて、今は秋物の試作品の縫製をやってるそうです。
2018年の日本で縫製の仕事があるというのが不思議ですが、昔からの付き合いで色々と回ってくるようです。
下の娘が色々と喋れるようになり、鰻屋でもパパ、ママ、爺ちゃん、婆ちゃん、○○○(息子の名前)、○○(娘の名前)ちゃん、と上手に言えてました。
余りにも喋らないので心配していましたが、保健師さんが言ったとおり2歳半を過ぎてから急に語彙が増えてきました。
これなら4歳から幼稚園にも行けそうです。