6連勤

今週は月・火が仕事で、水・木・金が研修、最後の土も仕事で6連勤になる。
普段は研修も勤務日になるんだけど、今月は研修が4日あるので、2日は勤務日で2日は休日に行っている。
9時半から早くて5時、遅い日は7時くらいになるけど、研修場所が勤務地より近いので9時前まで家でゆっくりできるのがありがたい。
今日は5時で終わったので、5時20分には家に帰っていた。
でも、車で数時間かけて来てる人もいるみたいで、そういう人はこの3連荘は近くに泊ってるのかも知れない。
明日で前半7回が終わり、来月は3日間の実習と課題作成だ。
実習はケアマネと一緒に同行するんだけど、前の職場を出入り禁止になってるから、そこの法人の居宅介護支援事業所だったらどうなるのかな。
岐阜市内の近所だと近くてありがたいね。