うはあ

今日は仕事で今夜は宿直。
明日は休みなのだが、理事会前で出勤しなくてはいけない。
早く帰れるといいが望みは薄い。
明後日は出勤で夜は宿直。
明々後日も休みなのに理事会の書記で、その時間出てこないといけない。
休みで出てくるというのは何度やってもむかつくが、今週はそれが二回。
実質日曜しか休みがない。
事務仕事は聖烈に確認を取りながらやらないといけないのも嫌だが、他の事務員と段取りして形にしていくのも嫌だ。
何で事務員って、年数重ねるほど嫌らしい性格になるんだろう。
出来るだけ他人の仕事を振られないように、自分の仕事は振るようにしないと、身が持たないんだろうが、問題のある利用者を相手にするのとは違った苦痛を感じる。
こういう人間の嫌なところを見る感じがたまらん。
まさにすさまじきは宮仕え。