朗報

昨日は仕事の後、岐阜駅前で山ちゃん、よしのぶ、しゃけと飲み会をしました。
場所は駅北の玉宮町ですが、この辺りは夜中でも賑わっていますね。
岐阜はあまり元気のない街なので、こういう光景を見ると嬉しくなります。
飲み会は、よしのぶの九州旅行やしゃけの沖縄旅行の話で盛り上がるのかと思ったら、意外にも話題の中心は山ちゃんでした。
友達の朗報を皆でお祝いしました。
僕から公表するのもおかしいので、気になる人は直接山ちゃんに聞いてください。
今日は息子の幼稚園の父親参観でした。
一学年に百人以上在籍している大規模な園なので、駐車場から園内まで人でごった返していて、くたびれました。
幼稚園で見る息子は自宅と比べると大分おとなしく、借りてきた猫のようでした。
同じ学年でも成長の差が結構大きくて、息子はよく出来る方ではありませんでしたが、少しずつでも自分でやれることがあるようで、彼なりにがんばっているのだと思いました。
息子と同じクラスのお父さんに見覚えのある人がいると思ったら、小、中と同級生だった村上君でした。
中学を卒業してからほぼ会ってないので、話しかけたりはしませんでしたが、不思議な縁を感じました。