研修

昨日から三日間、大垣で研修を受けています。
9時半から6時過ぎまでみっちりあるのでしんどいです。
大学の講義を1限から5限まで受けるような疲労感があります。
座学だけではなく、グループで話し合ったりもするので、微妙に気まずかったりします。
仕事場で先輩等にごちゃごちゃ言われるようなストレスはないので、それはいいかも。<追記>
今日9日で終わりました。
退屈に耐えるための訓練という感じで、午後から無意識に寝ていた時間がありました。
まだ月末に二日間の研修と、その後の4週間の自施設実習が待っています。
実習は自分で選択した人をモニタリングしながら書類を作成するというもので、仕事の合間にやる感じです。
本当にめんどくさい。