連休

土曜夜が宿直で、日月と休みでした。
日曜は朝5時から救急搬送があって忙しかったですが、10時には家に帰れました。
昼から母屋に息子を連れていき、祖母、母親、叔母さんとケーキ食べながら話をしてました。
夜は山ちゃん、やんぺえと飯を食べに行き、二人目が出来た報告をしました。
山ちゃんややんぺえも色々あったようです。
6月のアンジキの結婚式は土曜鎌倉、日曜東京の一泊二日という案が出ました。
月曜は午前中嫁さんと息子が幼児の集いに行ってる間に、久しぶりに銭湯へ行きました。
雨の中の風呂もたまにはいいですね。
午後からは嫁さんがジムに行って、僕と息子は母屋で祖母と遊んでます。
4月になっても炬燵が出してあるので、三人揃って寝ています。
僕が子供だった30年前とかわらない光景です。