感染

この前の四十九日に来ていた叔母さんがコロナ陽性になったそうです。

水曜日に熱が出て、検査をしたら陽性だったそうで、解熱剤を貰って今は熱もないようです。

僕は二重マスクで参加して、食事も僕や嫁さんや子供は離れで食べましたが、母親と妹は母屋で叔母さん達と一緒に食事をしていたので、濃厚接触者になりました。

昨日検査をしてきて母親は陰性だったそうですが、保健所からは一週間は自宅待機を指示されているそうです。

子供達には母屋には遊びに行かないように、母親や妹の傍に寄らないよう説明しました。

僕の方は、病棟の師長さんに状況を報告したところ、飲食を共にしていないし、マスクをしていたから、濃厚接触者ではないとのことで、普段通り仕事をしています。

コロナが増えてきているとはいえ、自分の身内に出てくるのは初めてで、今のところ大事にならなくてよかったです。