忘年会

今日は職場の仕事納めです。
7時過ぎに退社して、途中で聖烈の家に届け物をしてから急いで家に帰りました。
友達と忘年会の約束をしていたからです。
8時半過ぎにOGI、山ちゃん、やんぺえ、しゃけと合流し、北方に向かって車を走らせます。
試行錯誤の結果、穂積の小樽食堂に行くことになりました。
以前行ったときは満席では入れなかったのですが、今回は大丈夫でした。北の幸を使った変り種の料理がいろいろあって結構美味しかったです。
いくらの軍艦巻きが山盛りになっていたのには驚きました。
友達と飲むのは8月以来ですが、気心の知れた中なので、すぐに打ち解けて楽しく盛り上がれました。
しゃけの欧州旅行の話や山ちゃんのおかしな勤務状況等、皆いろいろあったみたいです。
途中で音信普通になっていたじゅんぞうからやんぺえに電話があり、皆で電話を回しながら50分くらい話をしました。
12時頃にお開きになり、山ちゃんの車で家に送ってもらいました。
やっぱり忘年会は友達とやるのが一番ですね。