ホームラン

ヤフースポーツでプロ野球の試合結果見てたら、広島の中軸が3番5HR、4番2HR、5番1HRとか悲惨なことになってたんで、リーグ全体のホームランランキング見たら、えらいことになっていた。
オールスター終わって後半戦始まったのに、セリーグのHRキングが19本で、二桁打ってるのが8人しかいない。メジャーリーグと同じ統一球にしたせいでホームランの数が減ってるとは聞いていたけど、戦前の粗悪なボールでやってたときみたいだ。
2000年前後の40本、50本、がごろごろ出て、ローズが55本打った後に敬遠されまくって、「俺に王貞治の記録を抜かせないためだ。」とか言ってたときも異常だったけど、今の打てなさもひどい。そんな中でも26本打ってる西武のおかわり(中村剛也)は本物のホームランバッターだな。
最近、野球はごぶさただったんだけど、記録とか選手とか見ていくといろいろ発見があって面白い。