ソソソッ レレッ ミミミッ シシッ

この前スタジオ入った後に課題曲に決めたsince you been goneを練習してる。最近はハードロックとか70年代パンクのリフのある曲を弾くのが楽しい。フックが利いてていいんだよね。アップテンポでギターをかき鳴らす曲もいいけど、どうしても歌の伴奏という感じで、ギターで弾いてるだけだとあまり面白みがない。
スラッシュメタルみたいにエッジの利いたリフなら違うんだろうが、僕は速弾きができないのでメタルはやれない。ハイウェースターみたいな繰り返しのフレーズならいいけど、インギーとか指板の上を這いずり回ってるしね。
ギターのレベルは亀の歩みのようだけど、少しずつは進歩してると思う。まったりと気長にやっていきたいね。