歳月は人を変える

僕も昔は坊主頭でしたが、去年くらいから伸ばし始め、今はよしのぶより長いくらいの髪になりました。
そして僕が昔からよく聴いているランシドも、最近はかなり雰囲気が変わったようです。
↓は去年末のライブ映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=ZqDAxRJ43l0
まず最初に、「誰だこの浮浪者は?」という感じですが、これが現在のティム・アームストロングです。
頭は禿が進行したためスキンヘッドにしてキャップを被ってるらしいですが、この髭に関しては謎ですね。
元々、目鼻立ちの整ったパンクバンドらしからぬ優男だったんですが、これでは音楽家ビゼーです。
ラーズも面倒くさいのかモヒカンは辞めて坊主にしてますね。
マジでジャイアンみたいな風貌です。
↓の20年前のPVと比べるとその違いが分かります。
http://www.youtube.com/watch?v=G9Zlfmz1wKE
メンバーチェンジしたドラムはさておき、ベースのマット・フリーマンは20年前から相変わらずの親父顔と親父体型で安心しました。