する事

休みの日にする事がないので、何か無いかと模索している。
昨日は午後から適当にドライブ。2時に家を出て、長良川に沿って南下し、長島まで行った。長島スパーランドには入らず、そのまま長島を一周し、愛知に突入。名古屋まで行くもとくに行きたいとこがないのでそのまま岐阜に向かい、一宮のマックで腹ごしらえをして9時くらいに帰った。
今日は岐阜市の北西部にあるプラザ掛洞って温水プールに行ってきた。掛洞プラントっていう焼却処理場の熱でプールや銭湯を運営してる施設で、夏だけじゃなく一年中やってる(月曜定休)。
12時過ぎに家を出て、色々迷って1時過ぎに到着。着替えてプールに入り、3時くらいまで泳ぐ。親子で遊ぶレーン、水中を歩くレーン、泳ぐレーンとあり、棲み分けができててよかった。プールから出たあとは休憩室でジュース飲んで、3時半過ぎに出て4時に帰宅。プールだけだと400円で、銭湯込みでも600円ですむし、家から30分くらいで着くんで通ってもいいかなと思った。自分のペースでやれるし、体動かすとすっきりするしね。