いろいろ楽しい日々

最近は友達といろいろ遊べて、学生時代みたいで楽しい。
4月17、18日はpasutaの家で鍋パーティー兼マリオ大会だった。鍋も旨かったし、だらだらマリオをやりつつ、漫画を読みつつっていう適当な時間の過ごし方がよかった。だらだらとか適当とかって、社会人になると難しいんだよな。皆でぐだぐだ過ごせるってのは有意義な時間なんだと思う。
29,30日はyusutyと男2人で鳥羽へ旅行に行った。社員旅行の代わりに行ったんで、宿泊費・交通費なしで、移動も電車で楽だった。
初日はちょっと昼飯を食べに島に渡ったはずが、下りる港を間違えて1時間半歩いて島を縦断するはめになった。道端でゴルフの打ちっぱなしをやってたり、ノーヘルで原付に乗ってたりする愉快な島民と触れ合えて電波少年みたいな感じだった。目当てのご当地バーガーはライスバーガーに若布・レタス・コロッケを挟んだ物で、まあまあという味。
鳥羽に戻ったら夕方でそのままホテルへ。えらいデカクていいとこに泊まった。風呂に入った後の夕食は「いい度夢気分」みたいに料亭っぽい別室にフルコースっぽく用意されてた。給仕のおばさんはメガネ美人だった。最近は周囲の環境のせいか、目鼻立ちの整ったおばさんを見てきれいだと思う事が多い。昼間歩いて疲れたため、部屋に戻って暫くしたら寝てしまった。
二日目は朝食のバイキングを食べておみやげを買ってから鳥羽駅に戻り、そこから伊勢神宮へ行く。僕が伊勢神宮に行く時はいつも到着が4時くらいで店が閉まってて楽しくないのだが、今回は10時くらいについて、修学旅行生などと一緒ににぎやかなおかげ横丁を散策。昼飯はうどんと海鮮丼だった。
その後は名駅まで行って、地下鉄で大須に行く。服屋でジャージを探したり、矢場豚でカツ丼を食べたりして、7時くらいに岐阜行きのJRに乗って帰った。鳥羽はあまり満喫していないが、他のところを含めると充実した旅だった。
5月2日はyusutey、ogiとモレラで服を見たりした後、yusutyとFC岐阜の試合を見に行った。ゴール真裏だったんで、ゴール前の攻防は迫力があったが全体が上手く把握しづらかった。試合は2−1で岐阜の勝ち。岐阜が勝った試合を初めて生で見た。夜は各務原の昭和食堂。
5月4日は午前中からogiと羽島に円空を見に行った。丁度、昼休みに入り1時間待たないと見れないというアクシデントもあったが、なんとか見れた。中指立ててるような像や獅子舞みたいな像もあった。ogiは管理人のおっさんと濃いトークをしてた。好きな物に対しての執念はすごいね。
その後、notamafuも加わりスタジオで練習。夜はyusuty、pasuta、yosinobuに、10月に結婚する友人Kを含めて自宅近くの居酒屋で飲み会。まさにゴールデンウィークをしめくくるに相応しい楽しい飲み会だった。5月4日の夜は、次の日が仕事だということも忘れるくらいいい夜でした。