ドライブと飲み会


今日は午後からOGIと洞戸・板取にドライブに行き、夜はシャケのアパートで鍋をやりました。
11時半に西岐阜駅にOGIを迎えに行き、いつもの天外で昼食を取ってから、洞戸の円空博物館へ向かいます。
OGIは何度か来たことがあるようですが、僕は初めてだったので初見の円空仏を何体も見れました。
以前、井上雄彦も来ていたようで、山奥の博物館ながら、いろいろな著名人も訪れているようです。
その後、板取川温泉へ行きました。
川辺にあるため涼しい風が吹いており、露天風呂でほてった体を冷ましてくれます。
見も心も洗われて、リフレッシュすることが出来ました。
板取から岐阜へ戻り、やんぺえを乗せてから江南のシャケのアパートへ向かいます。
アパートでは鍋とシャケの手料理に舌鼓を打ちながら、皆で近況を語り合いました。
途中で半沢直樹のようなドラマがやっていて、OGIやヨシノブ突っ込みを入れていました。
11時過ぎにお開きとなり、OGIとやんぺえを送って帰りました。
帰り道で二人と話していると、自然と会社や人間関係の話しになります。
普段は組織の上下関係の中で働いているけど、今日はそれを忘れて学生の頃と同じように楽しくやれてよかったです。
持つべきものは友ですね。