練習

土曜日は久しぶりにnotamafuとスタジオに入って練習した。
いつものチャーチオンサンデーの後、ウェイティング、マイノリティ、アメリカンジーザス、デトロイトロックシティを4回くらい通してやって、最後に一番上手くいってたアメリカンジーザスを録音した。
基本的にnotamafuがやや歪んだクランチな音で、僕がディストーションで歪ませた音と分かれてやったので、ウェイティングやマイノリティは、曲中のメリハリが出て、ニルヴァーナスマパンみたいになった。メロはnotamafuだけで明るめにして、サビは僕のギターも加わってヘビーにやるみたいな感じ。
アメリカンジーザスは何回もやってるせいかカチっと合ってやってて楽しかった。リフとコードの合奏が哀愁を帯びた音になってて良かったと思う。デトロイトロックシティはソロをユニゾンで弾くのがちょっと苦労した。
最後の録音は、レコーダーの感度が高すぎたんで音が割れまくって上手く録れず。無念。
スタジオの練習が終わったら僕の家でyoutubeみたり漫画読んだり。ほのぼのとしたマニアックさが受けたのか、とろける鉄工所が好評だった。その後はいつものサイゼリアから三洋堂に漫画を買いに行っておしまい。