時よ止まれ 汝は美しい

昨日、時をかける少女のアニメを見てたら、えらく切なくなったので、友達何人かにメールを送ってしまった。なんだろうね、こう、高校生活っていうものにノスタルジックな気持ちになったのかな。僕の友達は高校の同級生ばっかだし、今までの人生で一番よい時代だったかも知れない。タイムリープできるならちょっと戻ってみたいね。
こんなことを書いてるようではいかんと思うけど、僕はもう既に疲れたオッサンだから仕方ない。ドラエモンの中に、のび太のパパが死んだおばあちゃんに甘えるエピソードがあって、当時は大人なのに情けないなあって思ったんだけど、今はその気持ちよく分かる。20過ぎたから大人になるってもんじゃないし、何でも割り切れるもんじゃないんだよな。大人だって子供だったんだから。