元旦

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
11月末に空手の方でfacebookやるように勧められてから、こちらのブログがおろそかになってましたが、高校時代の友達に近況報告するにはブログの方がいいし、何よりfacebookでは素の自分が出せないので、引き続きブログもがんばっていきます。
昨日は2時くらいに山ちゃんの車でよしのぶと一緒に海津温泉に行った。
田舎の辺鄙な温泉と思っていたら、健康ランドもびっくりな大規模施設で、人でごった返してた。
風呂の中は凄い蒸気で前が見えないくらいだった。温泉で体を温めてからはOGIを拾って加納天満宮に初詣に行く。
何故かOGIにたい焼きを買ってもらい、二人で食べる。
その後、穂積の平和堂に向かい鍋の具や酒を購入し、やんぺえの下宿先に行った。
鍋をつつきながら四方山話や近況報告をしていたが、やはり12月10日の意味深というか、自己満足な記事では理解されなかったようで、彼女ができたことを報告したら、皆一様に驚いてた。
合コン三昧のしゃけややんぺえに文句を言われるのはおかしいと思ったが、OGIや山ちゃんがへこんでいたのは申し訳なかった。
本当はもう少し早く報告したかったけど、11月末の鍋パーティーの時は真面目に風邪で寝ていたし、ほぼ友達が揃った状況で報告したので勘弁してもらえるとありがたい。
OGIから、結婚のレールも敷かれてるし、あまり会えなくなるんじゃないかと言われたけど、昔から僕のことを理解してくれて、いいときも悪いときも仲良くしてくれたのは高校時代の友達だけなんで、これからも一緒にやっていきたい。