名古屋のサッカーがヨーロッパみたいだった。

今日Jリーグ開幕。休みだったんでテレビでサッカー見て過ごしてた。駄目な休日の典型だけど、仕事と空手以外のことで努力したくないから、これはこれで仕方ない。
ギターやる気がないんじゃなくて、楽器を1人で練習したり皆で弾いたりするのは、「努力」じゃなくて「楽しむ」という感じに僕の中では別物になってて、要は強制力のあるやらざるをえない物を増やしたくないということだ。
だから結婚とかもしばらくは勘弁願いたいね。今日、夕飯食べた後に母親と親戚の話をしてたら「あんたもそろそろ結婚しないとね」みたいな話になったんで、とりあえず今は勘弁という感じで答えておいた。
親や兄弟なら、たまに喋るくらいで特に干渉される事もないし、気を使ったりする必要も無いけど、嫁さんだとそうはいかないし、それ以前に赤の他人から仲良くなるまでの過程が面倒すぎる。今いる友達と気楽に過ごす方がよっぽどいいよ。