ハードデイズナイト

今日は仕事は午前中で終わったんだが、午後は空手の練習があった。1時から5時まで。というか、空手があるから半休にしてもらった。
愛知にある仲の良い道場の人たちとの合同練習で、大人になってから始めたお父さん同士の練習と交流がおもな目的とのこと。お父さんという言葉で多少安心してたが、来たのは普段仕事で体使ってそうな人達で、その時点で少しテンションが下がった。
1時開始で、挨拶の後、軽く打ち込み練習(前に受ける人が立って、その人に向かって1人ずつ突き・蹴りを出す)を1時半くらいまで。その後、先生の説明を受けながら、一つ一つの刻み(打ち方)を繰り返し練習する。
休憩を挟んで2時半くらいから総当りの練習試合。僕は5試合やって2勝3敗だった。大人になって始めたお父さん4人には2勝2敗だったんだけど、子供の頃からやってて愛知の道場で教えたりしてる人には1−6くらいで負けた。3発くらいキツイ回し蹴りを食らって結構痛かったけど、普段の練習で結構いいのを食らってるので耐性がついてた。
その後は休憩を挟んで4時から打ち込み練習。練習試合の前のように一つ一つの刻みを繰り返し練習する。最後に礼をしたところでちょうど5時になる。
練習後は近所の中華料理屋で懇親会のような反省会のような食事会。安くておいしいとこだったので、今度友達と行こうと思った。7時半過ぎに解散。
とりあえず今は左の二の腕と左脇と右足親指の付け根が痛い。でも2回勝てたし結構楽しかった気もする。やってる間はえらかったけど。