最近の傾向

最近、というか正月明けからネガティブな日記が多かった。漫画とかギターとか趣味に関しての内容もあったけど、全体的にダウナーだったように思う。
年末の下呂旅行までは、それまでの現状に納得していたと言うか洗脳されていたんだが、下呂旅行とか初詣でとかで友達と会って素で過ごしてて、働く前のニートだった頃のメンタルに戻っていた。
なので年明けから仕事とか空手とか、その他働き始めてから当たり前のようにあったことがえらいキツク感じるようになり、メンタル的にもテンパっててた。俺の場合、ダウナーになると友達の約束とかも無視して引き篭る悪癖があるのだが、またそれをやってしまった。精神的に幼稚と言うか甘えがあるのだろう。情けない。
1月末くらいからやっと働くメンタルというか、洗脳されたメンタルに戻ってきたので、精神状態も安定しつつある。俺が幼稚なのか今の環境がおかしいのか、それとも両者が並存しているのか。良く分からん。