インフルエンザ

日曜の午後から体調が悪く、夜には39℃まで熱が上がり、二階の部屋に隔離されました。
月曜に病院に行くと、やはりインフルエンザと診断され、治療用の点滴を受けて薬を貰いました。
昼に会社に報告し、その日は一日布団で寝ていました。
点滴が効いたのか今朝には熱が下がり、会社にいつから出社したらいいか確認したら、規定で5日間は休むようで、17日までは自宅待機となりました。
前の職場だったら古株だったので、暫く休んでもラッキーという感じですが、転職したばかりの微妙な立場なので、出社した時に風当たりがきつくないか心配してしまいます。
外に遊びに行く訳にもいかないし、あまり子供と接触してもいけないので、一人で二階のパソコンを弄ったり、本を読んだりしています。