市民運動会

関東を中心とした台風の被害に、ラグビー日本代表の決勝トーナメント進出と、良いことも悪いことも盛り沢山な三連休です。

今日は岐阜市市民運動会の日で、市橋校区でも小学校で運動会がありました。

同級生の上松君が体育委員なので、僕も綱引きと尺リレーに参加しました。

地区ごとにテントがあるのですが、僕の子供のころにあった「宇部日東」のテントがなくなっていてました。

従業員が少なくなって、薮田や須賀と一緒になってるのかも知れません。

県職は健在でした。

南町とか岐阜西みたいな、聞いたことのない地区が増えており、最近の市橋校区の人口増加で、新しい区分けが出来たのではないかと思います。

運動会から地元の人口動態が見えてくるような感じでした。