ゴールデンウィーク


29日は仕事終わりに、山ちゃん、よしのぶ、やんぺえと飲み会をしました。
山ちゃんが車を出してくれて、岐阜駅前で飲みました。
よしのぶの退職発表には驚かされましたが、辛かったなあと回顧するよしのぶを見ると、辞めてよかったんじゃないかと思いました。
山ちゃんの頼んだノンアルコールにアルコールが入っていたようで、帰りは山ちゃん、よしのぶは名鉄、僕とやんぺえは市橋まで歩いて帰りました。
一時間程の深夜の散歩は学生時代に戻ったような感じでした。
3日は高校の同窓会がありました。
岐阜駅から少し北にいった場所で、全部で17人集まりました。
高校時代はかなり着心地の悪いクラスでしたが、三十代半ばになり落ち着いてきたのか、多少はリラックスして過ごせました。
子供を連れてきたのが僕だけだったので、息子は皆に可愛がって貰っていました。
7日は田んぼの代掻きをしました。
来週に農協の人に田植えをしてもらいます。