近況報告

はてなブログスマホだと画像の貼り付けとかできなくなったようです。
PCに画像を送って作業するのが面倒で、中々更新できてません。
ぼつぼつやっていきます。
以前の日記に書いていたケアマネの実務講習試験ですが、合格してました。
1月から研修がありますが、5月までに計14日間あり、加えて3日間の実習もあるので、試験は前哨戦でこちらが本番という感じです。
9日の夜は会社の忘年会がありました。
去年は働き始める前に忘年会に参加しており緊張していましたが、一年過ごしたことで今回はそれなりに馴染めていました。
嫁さんも12月から働き始めました。
上の子を出産するまで半年ほど働いていた職場で、その時の同僚から誘われてという感じです。
病院のやっているデイサービスなんですが、平日の午前中だけで、送迎とリハビリのお手伝いだけで、今まで十数年介護業界で働いた中で一番楽だそうです。
「働いていても進歩はないかも。」と言っていましたが、子供が小さいうちはそういう負担の少ない部署がありがたいですね。
下の娘も病院の保育所で預かってもらえて楽しく遊んでいるようで、嫁さんとしてはそちらの方が嬉しいそうです。