梅の花が満開だ

今朝は免許の更新に行った。
8時過ぎに家を出たが、優良講習だったこともあり、帰ってきたのが10時だった。
今まで、違反者講習とか免停講習で半日潰れていたのでありがたい。
帰ってからは息子と駅まで電車を見に行った。
息子とのんびり電車を見ていると、仕事の気鬱が馬鹿馬鹿しくなった。
昼は婆さんと一緒に鰻を食べに行った。
息子は鰻が好きだったこともあり、以前行ったときに比べ、かなり集中してご飯を食べていた。
爺さんが急に死んだように、婆さんも今後どうなるか分からないので、元気なうちは一緒に過ごしたい。
昼ご飯を食べた後は息子とお昼寝をした。
心にゆとりと潤いを持つことが出来た一日でした。