二人で、お出かけ


今日は息子と二人で、名古屋港にあるリニア鉄道博物館に行きました。
西岐阜8時50分に出発して、名古屋であおなみ線に乗り換え、ちょうど10時に着きました。
1階は広大なスペースに機関車からリニアまでの車輌が並んでいて壮観でした。
息子は場所見知りになって、僕に抱きついていました。
2階は資料室やキッズルームがあり、トミカプラレールが夢中になって眺めていました。
東海道線の駅弁を販売していたので、お昼は駅弁にしまさた。
息子はリニアの形の駅弁で大喜びでした。
昼食後、12時40分の電車に乗り2時過ぎに自宅に到着しました。
ちょうどお昼寝の時間だからか、息子は車内でうとうと寝ていました。
息子と二人で遠出するのは初めてでしたが、無事に楽しく過ごせてよかったです。