この二日間

無職になって二日になりますが、退職後の手続き等で忙しいです。
金曜は最後の勤務日でしたが、よりによって夜が宿直でした。
宿直明けの土曜の朝に事務所で年金手帳を受け取り、制服の返却方法や必要な書類について話を聞きました。
本来、退職前にきちんとしておく部分なのですが、この会社は管理部門がグダグダなのできちんと説明もなく、自分から行動しないと何も進まないのです。
僕が5年半前に現場に移った後もずっと事務仕事を一部続けていたのもそうですが、職員の扱いが雑というか杜撰な会社でした。
日曜は、朝、風邪気味の子供を病院に連れて行き、その後、年金・保険を切り替える際に必要な書類を書いてもらいに洞戸へ行きました。
ちょうど総務担当の事務員がいたので当日に書いてもらえました。
来週の水曜から沖縄に行くので、それまでに保険証を用意しておきたかったのでありがたいです。
明日は、市役所の支所に行って、年金・保険の切り替えをしてきます。