近況報告

今夜は三輪の施設で宿直です。
今月は三輪で二回、洞戸で三回なので、今週みたいに水曜、土曜と二回入る週もあります。
独身の時は家に帰れないのが苦痛でしたが、結婚後は夜に一人の時間を過ごせるので、そこまで嫌ではないです。
今日も明日が休みだし、のんびりネットをやったり、本を読んで過ごしてます。
そういえば、昨日で爺さんの相続に関わる手続きが全部終わりました。
相続税自体は先月末に納付しましたが、昨日の後処理で金銭関係をきれいに精算でしました。
爺さんが亡くなったのが去年の九月一日だから、もうすぐ一年です。
来月末に一周忌があって、そのあたりで第二子が生まれるので、僕の身辺が落ち着くのはもう少し先になりそうです。