引退

ついにというか、ようやくというか、機械としての限界に挑戦していた我が家のノートパソコンを、10年目で更新することにしました。
買ったのは2001年3月。ちょうど僕が大学に合格したこともあり、これから学業等で使うだろうということで購入したのですが、その後は皆さんもご存知の自堕落な日々により、2ch、エロゲ、youtube用マシンとしてほとんどの期間を過ごしてきました。
OSがMEだったこともあり常に重く使いづらいマシンで、それに加え2004年にドライブ死亡により外付けのDVDドライブを併設、2007年にモニタ死亡によりテレビに出力することになり、もはやノートパソコンですらないデスクトップ仕様になっておりました。
友達が家に来るたび、何だこりゃと失笑をかっていましたが、僕にとっては慣れ親しんだマシンで愛着があり、中々買い換えることができませんでしたが、来月で丸10年ということもあり、これを期に引退を願うことになりました。
僕とこの10年間を一緒に過ごしてきた仲間に感謝の気持ちで一杯です。