下呂高山旅行


昨日、今日で下呂と高山に行ってきました。
元々、秋にogiとドライブした時に、温泉旅行もいいなという話になり、他の友達を誘って男七人の大所帯になりました。
行きは鈍行でのんびり身の上話をしながら行きます。
窓の外の景色が段々雪景色になり、下呂に着くと吹雪いてました。
まずは宿の露天風呂に入り旅の疲れを癒します。
雪景色を見ながらの風呂は寒かったですが、風情がありよかったです。
風呂の後は食事ですが、部屋が寒くて大変でした。
料理は色々凝っていて、美味しかったです。
食後はしゃけの持ってきたカードゲームをやりました。
結構盛り上がって、僕は12時前に寝ましたが、しゃけ達は夜半までやってたようです。

二日目はチェックアウトしてから、ワイドビュー飛騨で高山にむかいます。
飛騨一ノ宮の櫻山神社にお参りしてから、市街を散策し、蕎麦屋で昼ご飯にしました。
観光地の蕎麦には松本や掛川で痛い目にあってますが、ここは普通の値段で普通に美味しかったです。
帰りは指定席が全滅だったので、1時間並んでなんとか席を確保して帰りました。
三年ぶりに友達と旅行に行けてよかったです。
これからも仲良くやっていきたいですね。